終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

■野生ザリガニの観察■

【2020年5月29日】夜間帯を調査すれば実数が判明すr… #ザリガニ釣り

投稿日:

もう夜間帯とか関係ないです。

【2020年5月29日 撮影】

iPhoneで撮影するとかなり明るくなりますが、実際はハンディライトが無いとまともに歩けないほど暗いので

頑張ってみましたが意味がわからないことに…まぁだいたいこんな感じだよね。お化けを信じる人は怖いと思いますわ。

つまり?

デートスポット!

ゴーストくん
んっ?Dスポット?

ようは土曜日ですよね。

翌日曜日が雨予報で週明けから暑くなる。たぶんラストチャンスかなぁ~。

若干水分が残っているエリアを探しても既に生体はいないだろうし、ワンチャン…移動中を押さえられる可能性がある程度ですね。

最奥も意味が無いからパス

動く物体が無いか丁寧に確認したい所でしたが、とかとかがめっちゃ飛んで来るんだよね。すっげーウザい

ここも意味無いか。

赤のラインはです。

こういうね!

それなりに雨もあっただろうし、まだ水が死んでいないと思われます。

パッと見ではいませんね。

おやっ???




あっ…なるほど…。

コイツだったのか。

以前からサワガニよりも大きなカニを確認していましたが

モクズガニだよね?

誰かが放流したんだろうね。

タバコの箱でもあればもっと分かり易かったと思いますが、足の先から先までで大人の手の平サイズなので存在感がありますよね。

蟻の餌食だね。

と思ったら?

ザリガニを発見

生きてる!動いてる!

まだ威勢も良い!

発見できたのはこの1匹だけで残りは尽きたザリガニばかりでしたね。

暫定的に今日現在でどの程度のザリガニが残っているのか…10匹…7匹…5匹…。

枯れだしてるか…。

梅雨に入れば何とかしのげる…。

そういうでもない。

あと1週間~10日で放水が確定しているのであれば助けることができたかもしれません。

事はそう単純でもない。

個人的にどうしていいのか全く分かりません。

最後にこの場所を探しましたが、もうボウウラのみでしたね。

「ザリガニ探しはコレを以て終了とします。今の僕にできる事は…静観ぐらいかな?

そういうわけで!

さっきのザリガニ。

本当はもうアメザリは要らないんだけど、流石にを待つだけ」を知らないであろうザリガニが可哀想になってきて持って帰ることにしました。ちょうどヤゴのスペースが空いたからね!

コンビニで買い物をしてビニール袋を入手して水道水を入れて持ち帰るという荒業w

っていうかw

ちょうど1年ぐらい前に同じような事をやったよな。あの時は青いザリガニだったけどw

スマン…

深夜に…

ザリガニ…

ビニール袋に…

大阪市内を…

チャリで爆走…

おりゅ?wwwww

ここにおるで?www

このザリガニは別記事でいろいろ確認したいと思います。

つづく。




-■野生ザリガニの観察■

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。