終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【生野区】ぶらり御幸通り #大阪生野コリアタウン

投稿日:

はい、それでは!

キムチを買いに生野区の「御幸通り」まで行ってきました。

【 モロモロ欲張りセット 】

少し前に西成区でもこのような感じを観た記憶ですが、逆にこれぐらい貼ってくれた方が分かり易いかもしれませんね。

とりあえずギリギリ立憲民主党が確認できますが、れいわ新選組日本第一党は無し。この2つは大阪では勝てないだろうね。

そこの「幸福実現党」も今回の「米大統領選」絡みで一定数のネトウヨ改めカルト信者の獲得に成功したようですが、党名の実現には遠く及ばず国政においては何ら影響力のない泡沫政党ですね。

あまりにも寒かったので途中でセブンでコーヒーを買いましたが、現在はこのように「おでん」のパック売りがあるみたいですね。

家庭で1から作ることを考えれば割高ですが、ちょっと食べたいだけであれば非常にお手軽だし「巣ごもり消費」の観点からも…どうなんだろう…?

【2021年1月17日 撮影】

ここに来るのは久しぶりですが、いきなりシャッターがお迎えですか…そうですか…。

【 何かの炭酸飲料 】

入り口で配ってました。

もちろんタダです。

たまたま偶然この日はこの場所だったみたいですが、京阪神地区を中心に毎日1,000本を配ってるそうです。

何のPRだろうね?




ここも割とインバウンド需要があっただけに日曜日にあえて行きましたが、全盛期に比べかなり人出が少ないですね。

あーーーーーーー

【 2019年9月 撮影 】

浅草かどこかで撮影されたこの圧縮効果を用いた写真を使って『全然人が減ってねーじゃん』とか言ってる国会議員がおったらしいね。

キムチと言えば御幸通り。

めっちゃ種類が多い。

とりあえず3パック。

ちなみにお使いです。




地域の商店街も兼ねていますが、意外とオシャンティーなお店が多く相変わらず若い女子が多いですね。

こういうのもある。

現状は緊急事態宣言下なので息子は家に置いてきましたが、これは欲しがるであろうと。

青色だから当たり。

そして個人消費です!

なんだアレは?

DBに出てくる惑星戦士か?




あとは食べ歩きだよね!

これは美味そう!

1カップ300円です。

これも個人消費ね!

中間付近に公園もあり、この場所で食べてる人も多いですね。

ゴミは各店舗でしっかり回収してるのでポイ捨てが見当たりません。どこぞの中華街と大違いです。

寒いし店舗で休憩。

これは「トウモロコシ茶」になりますが、物凄く香ばしくお寺とかで飲めるお茶みたいな味と言えば想像しやすいかな?

【 キムチチヂミ 】

たしか200円でしたが、焼きたてが食べれるしモッチモチです。

この一味の量よね。

キムチは各店舗で辛さが異なりますが、一言伝えると味見をさせてくれます。

僕はちょっと苦手ですが、本場の「冷麺」なんかも食べれます。

本物を体験したければココですね!

これは…一体…?

ここまで来れば韓国の民族衣装である「チマチョゴリ」も観れます。これはブライダル用ですね。

特に大阪市内の卒業式や成人式では「チマチョゴリ」を観る機会が多いと思いますが、これも立派な「大阪の文化なので歴史を知らない外野は黙っとけ。

この内容を書きだすと脱線するので別に2本の記事を用意してるので、そちらの方で詳しく掘り下げたいと思います。

まだ行ったことが無い人は一度は足を運んで頂きたいですね!

本編はおわり。




入り口にデッカいアメ車が停まってたんですよ。

良く見なくてもさっきの炭酸飲料のマークが入ってますよね。

日量で1,000本も配っているのでこの車で補充に来るそうです。

【シボレー シルバラード】

やっぱアメ車よねw

わーっお下品w

てか、何のPRだろ?

ハイブリッド車やEV車の全盛期にこの化石燃料を垂れ流すだけに生まれてきたお下品さよねw

やっぱりアメ車よねw

スタッフとも少し話しましたが、こんな車を乗り回せるのなら半分遊びだよねw

何インチだ?

フェンダーの裏までしっかりラッピングしてますね。

リースとも思いましたが「1ナンバー」登録だからPR用の専用車なんだろうね。

こちらが現行になりますが、どうせなら「レッドブル」の方を観たかった…。

2本も貰ったのになんかゴメン…w

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。