終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【前編:どう攻める?】大阪市内に「キン肉マン」のマンホールだと⁉ #下水道展’21大阪

更新日:

先に余談から入りたいと思いますが、この記事の扱いについてどのように書こうか悩んでおりました。

【 2021年8月6日 】

大阪府でも新規陽性者数が最多更新となり、今後は病床のひっ迫であったりと想定していかなければならない段階に突入しました。

また順に説明をしますが、現在の大阪市内は非常に暑く熱中症のリスクも高くなっています。電車移動の場合は駅から少し歩くこともあり、特にお子さん連れの方は注意をして頂きたいと思います。

本当はルール違反になりますが、滞在時間を短くして頂きたいので最後に5ヵ所全ての位置を出したいと思います。

設置期間は8月20日までなので残り期間が2週間を切っており、せっかくこのようなイベントを開催してくれているわけですから、できるだけ多くの人に足を運んでもらい直接見て頂きたい。

また、3連休であったりお盆であったりと人流の増加も危惧されているので、できるだけにならないように楽しんで下さいね!

と言うか…冷静に考えたら大阪府には緊急事態宣言が発令されているんでしたね…ウッカリ!

ではスタート!!!




【 2021年7月15日 】

このような報道発表がありました。

なぜにソルジャー…?

どうせなら「ブロッケンJr.」「ラーメンマン」「バッファローマン」「ウルフマン」「ジェロニモ」の正義超人で固めてくれたら…または全部か(笑)

【 場所はこの5ヵ所

この図の中のどこかに設置してます。

まぁまぁ歩くぞ?w

航空写真で確認しましょうか!




どう攻めようか?

ちょっと悩むなー。

要は順路の問題になりますが、電車組の場合は「運賃無制限の条件であれば一応一筆書きが可能ではあります。

ちなみに!

その中心部辺りに青〇がGPS連動で写っていますが

大阪府庁前ですね!

ドラマとかでも使われたことがあるそうです。シランケド

歴史を感じない?

時同じくこのような話も出てきました。

最終的には「大阪庁」が新設される予定だから、現:大阪府庁は美術館か何かにすれば良いのではないか?と個人的には思っております。はい。

一等地やなwww




【 大阪内 路線図 】

コレだけを見ると少しややこしいですが、特に大阪市内は区画整理が進んでおり、都市計画道路においては東西を走る「~~」、南北を走る「~~と非常に分かり易いのでチャリンコ組でもしっかり「東西南北」を意識しておけば特に道に迷うことなく目的地付近までは簡単に行けます。

それに大阪市は狭いから!

【 クローズアップ現代 】

結局のところ、「どこをスタートにするか?」なんですよね。

知らない人もいるかもしれませんが、大阪市内ではチンチン電車」が走ってるので、コレを使うと一筆書きが可能…。

【後編】で実際に僕が周った詳細を載せますが、とにかくうめきたが鬼門…。

実は当ブログでは梅田周辺を一度も出しておりません。理由は簡単で僕が嫌いだから。

僕にとって大阪の繁華街といえば「梅田」「難波」しかないわけで、そんな人の多い所にコロナとか関係なくわざわざ行きたくない。

まぁいいや。

これは「消火栓」なのでマンホールではありませんが、このようなカラフルで可愛らしいのは事前に見つけました。

大阪城公園の中にこのようなデザインのマンホールがありました。左下に中央区と打っていますが…まさか…大阪市24それぞれでデザインが異なるとか…?

流石に知らんわ(笑)




賞品があるそうです。

僕はイベント開始後けっこう早めで終わらせましたが、まだ受け取ってないな。

って言うか……

ちょっと待って…南港のインテックス大阪まで行かなアカンのですか…?

最後が一番遠いwww

うせやん…マジかよwww

ちょっと調べると「キン肉マン」に登場する超人は200人以上いるそうです。

どうせなら50人分ぐらいのマンホールを作って…オマケに3日経つごとに場所をシャッフルさせてさぁw

『集めれるもんなら集めてみんかい おぅこらボケっ』みたいな「真夏のデスゲーム」とかでも面白かっただろうね(笑)

ヤバいヤバいヤバい…大阪市役所に苦情が殺到しそうwww

4,300件超ですか…w

僕はコレぐらいの難易度じゃないと燃えれないかなーw。1日25枚目標の2日で終了やろ?3日以内に決められなかったら心が折れるだろうなーw

次回はコレでよろしく

そういうわけで…

今回のイベントは大阪市出身の「ゆでたまご」先生とのコラボですよね。

う~ん そうねぇ…

こういう感じ?

やっぱり良いよね?

行政側ももっと頭を柔らかくしてどんどんやっていくべきだよね!

もう何でもいい!

どんどんめよう!

攻め過ぎちゃうか?w

 

最後に場所の紹介。

観たくない人はブラウザバックでお願いします。

 




【うめきた:ウォーズマン】

北館と南館の間の道路。

交差点のすぐ横。

【アメ村:テリーマン】

心斎橋ビッグステップの前。

【大阪城公園:キン肉マン】

ローソンの前。

【新世界:ロビンマスク】

スパワールドの裏。

通天閣に抜ける方の階段前。

【住吉大社:ソルジャー】

南側の広い駐車場の北側。

 

くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね!

つづく




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。