終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

戦極ドライバー・改 おもちゃの改造

戦極ドライバー・改 【改造記 その4】

投稿日:

今回の改造は【ハイブリッド仕様】なので【戦極&マツボックリ】では壊れていない上部のパーツも壊します。

ここで登場【メロンロックシード・改】 オツカレー

今度はこれを使い傷を形成していきます。

まずはマジックでラインを入れ

削っていきます。

ここも傷を深くさせるので貫通させていきますが

が!

上部パーツが絡んでくるので確認しながら削ります。

とりあえず、そこそこ削り

裏側を確認します。

固定用のネジが2カ所にあるので避けるように削ります。

干渉しない側面部分はグラインダーで一気に削ります。

とりあえずこんな感じ!

上部パーツのビス位置以外は貫通させています。

このパーツを分解時に取らなかったのはこの為です。

劇中オリジナルと比較すると傷の形成は完了しましたが【メロンロックシード・改】と傷口を合わせる為に拡張します。

構造上これが限界です。

これ以上削ると本体に歪みが生じる可能性が出てきます。

これで傷口は完成!

細かいバリを取って終了です。

裏側

限界まで削っています。

最後に左下

ほぼ直線なのでグラインダーで一気にいきます。

これにて傷の形成は全工程終了

どちらか1つの傷加工だと物足りなさがありましたが【ハイブリッド仕様】にしたことで見た目のインパクトが出ましたね!

本体だけで見ると、傷の深さや幅はロックシードとさほど差異がありません。

ここでちょっと休憩

もれなく付いてきたベルトです。

触る予定はありませんでしたが、せっかくなのでアレンジします。

まずマスキングで正面以外を隠し色を塗ります。

使う塗料はこちら!

ホルツの【T-104】ダークブルーマイカ

要は紺色のメタリックです。

無双セイバーの改造で使った塗料ですが、色味が似ているので一度使ってみます。

右側を脱脂後に色味の確認の為にさっと吹いています。

左は塗装前

このパーツもクリア樹脂で成形されていますが、塗装をすることでベルトの透けが消えますね!

色味もいいんじゃないかな?

黒を吹いてる人を見ましたがこっちの方が合ってますね!

-戦極ドライバー・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。