終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ドライブピット その他DIY

ドライブピット【製作計画】

更新日:

仮面ライダー鎧武ではドライバーやロックシード関連を飾れるスタンドを製作しましたが、仮面ライダードライブもそれなりに関連商品があるので同じくスタンドを製作します。

劇中のドライブピットと言えばトライドロンを収納している倉庫になりますが、アレをそのままデザインする事はできないので少々アレンジします。

ドライブピット自体は過去にプレミアムバンダイで発売されました。

_S__19300355

お値段は1万円ほどで詳細を見ると

_S__19300357

非常に凝っています。

_S__19300358

そこまで大きさはありませんが、好きな人は好き。

ただ、子供用というよりは飾って楽しむ用ですね!

_S__19300356

たぶんシフトカーは飾れると思いますが、TCシリーズのフィギュア等は比率が異なるので厳しいと思います。

今回製作するスタンドはドライバー関連のみなので、やはりドライブの世界観を盛り込みます。

_S__19300360

ドライバー本体はトライドロンでの定位置をイメージします。

まぁこれはなんとかなるとして…

問題はシフトカー!

綺麗に並べて収納するなら箱とかでもいいと思いますが、せっかくスタンドとしてワンオフ製作するわけですから、できればカッコよくしたい!

シフトカー自体はロックシードに比べ圧倒的に数が少ないのでそこまで台数を置けなくてもいいので優雅に配置したいと思います。

_S__19300359

ちょっと画像が分りにくいですが、シフトカーが単体で登場するときは空中に道路が伸びて敵を攻撃したり、仲間を救ったりという演出があります。

こういう感じで、空中をランダムに飛び回るように配置できればカッコいいじゃないかと?

大きさについてはドライバー1個とシフトカーが十数個なので【ヘルヘイムの木】の半分ほどの大きさにします。

製作に入ったのが2014年11月の終わり頃でした。

コレをクリスマスプレゼントにしたかったので間に合わせるべくマッハで作業をしたのでほぼ製作中の画像がありません…

一応、こんな物を作ってみたよ!って軽い感じで紹介します。

-ドライブピット, その他DIY

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。