終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市東住吉区】ビーフフェスOSAKAのハズが… #スケボーパーク

投稿日:

4月29日から5月8日までの10日間、長居公園で「ビーフフェスOSAKA」が開催されています。

前回はいつだったか…たぶん僕は2回目なんですよね。

5月3日から大阪城公園で「餃子フェス」があるそうです。これはパスでいいかな。

時同じくてんしばで「ビールフェス」があったと思いますが、僕はビールが飲めないからパス。

お子ちゃまだと思った?

ビールというか炭酸が無理なんだよね。「梅酒フェス」だったら行ってもいい。

前回は上段の右から2番目の「ID」しか電子決済が無かったような…?

そもそも電子決済自体が何のことだかよくわかってないから知らん。

電子決済ができない人は先に「チケット」を購入する必要があります。

どうなんだろう…意外と現金派」が多いのかな?

まぁね確かにポイントって魅力的だと思う側面もありますが、ソレよりも「現金値引きの方が僕は好き。なんなら『レシート(領収書)要らんけど?』が“最強”ですからw

書いたらマズいかw

20時に終了しますが現場着が19時過ぎぐらい。

ちょっと少ないかな?

こんなもんかな?

なんだろうなぁ?

この手のイベントは行列ができる店舗と閑古鳥が鳴いてる店舗に分かれます。

皆さんお目当てがあるのか、店員のSNS効果なのか? 接客なんてあって無いようなものだからどうなんでしょう?

価格は「700円」「1400円」のどちらかになりますが、ほとんど1400円だったと思います。

とりあえず…コレで…

4つで1400円だから…1つ350円になるのか。

出店費用がけっこう高いだろうし、こんなもんっちゃぁこんなもんかな?

さて、帰ろうか。

まぁ…味は良かったと思いますが、1400円満足感は無いですね。

そんなんねぇ、何でもかんでも褒めないしお金が絡んでいる以上はけっこうシビアに書かせて貰うよ?

遊びじゃないから!(真顔)




【 長居スケボー広場 】

夜間帯の明るさが気になったので先に調べたいと思います。

原則的に無料で利用できますが、初回は「登録料」が500円必要になります。

年間更新料が別途500円必要になり、13歳未満のお子さんは保護者の同意が必要になります。

13歳未満のお子さんが利用する場合は「ヘルメット」の着用が義務となります。

レンタルもあるようですが1回300で数に限りがあるので定期的に利用する場合は買った方が圧倒的にお安くなります。

ちなみに、スケボー本体も1回700円でレンタルが可能です。

ゴールデンウイーク明けの5月9日から24時間利用できるようになりますが、ちびっ子が使える時間帯もそこそこ混むことが予想されます。

やっぱりね、けっこう上手い人が多いから、ここで一から始めます!って人は場の雰囲気に飲み込まれるかな?

そうそうそう!

長居公園は指定管理者制度によって利便性が向上しましたが、バーベキューもできるようになったんですよね。

時間的にはラストっぽいですが、漂ってくる煙の臭いが反則級ですわw さっきのは何だったんだろう…www

そうそうそう!




少し前にこういうトレンドがあり、てっきり大阪市旭区の「城北公園」だと思ってたの。

静岡県らしいな。

えっ…小っさwww

こんな小さな公園にスタバとかいる? 近くにセブンぐらいあるやろw

「大阪城公園」「長居公園」に行ったことがある人ならわかると思いますが、あんなクソ広い公園だから需要があると言うか…w

どうせジジババやろw

平気で「子供の声がうるさいとか言うんやろな。嫌だねー。

「公園は静かな場所であるべきだ」とか言いそうなんだけど、どう見ても周りに静かな場所があるやろw ちょっとぐらい我慢したれやな。

まっ頑張ってねー。

ちょっと話を戻しますが、1400円を2つ選んだら2800円」になるよね?

同じ金額を出すならコッチに分があると思うんだよね。

もちろん出店企業も慈善事業ではないから、それなりには利益を出さないといけないし、直近2年間のコロナ渦を鑑みても…。

客はシビアよね?

僕は次回があってもパスでいいかな。

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。