終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

うんこ漢字ドリル

投稿日:

日本一楽しい漢字ドリル

「うんこ漢字ドリル」

 

ちょっと目を引いたので写真を撮ってみました。

小学2年生の出題になりますが、全ての問題に「うんこ」が使われているそうです。

多くの人が『ふーーーんっ』って感じると思いますが

 

なんと!

6年生用まであります。

いろんな意味で凄いね!

 

確かに子供ってうんこネタが好きだけど、高学年で『うんこ、うんこ』と言ってたら違う意味でヤバイと思うわ。

 

「角」の3問目

『父がうんこに小えだを二本さして、「角。」と言った。』

 

どういうシチュエーションなんだろうね?

全然想像できんわ。

 

結局、これがウリなんだろうけど

発売2週間で63万部の爆発的ヒット らしいです。

 

これを新しいと捉えるか、ゲスイと思うか…

 

まぁ僕は後者ですけどね!

 

この出題も中央に「桜の木を折った」ってありますが、完全にアウトですわ。

まず、桜の木を折った時点で器物損壊罪だから!

付け加えると

ことわざで「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

桜の木はとても繊細で、折れた個所から雑菌が入りやすく病気になったり最悪の場合は枯れます。

 

普通は出題として適切なのか二重チェックぐらいするだろうけど、してないのかな?

それとも、出版社はそういう事も知らんのかな?

 

面白可笑しくしたいんだろうけど、笑えないんだよね!

 

こんなわけのわからない物を買うぐらいなら

こういう本を買った方がよっぽど勉強になると思います。

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。